忍者ブログ

コイコのヒトリゴトです。

<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

で、週末にやっぱり釣りに行ってきました。
今回は日本海でハマチ&イカ釣り!
旦那ドン操船の元、またまた船からの釣りです。
やってるやってる!ナブラたちまくり!
追跡しながらルアーを投げてみます。これがなかなか難しい。
移動スピードが結構速いし、魚が底の方に潜ってしまって解らなくなってしまったりでかなり苦戦しました。
小魚vs大魚vs鳥vs人間。
まさに弱肉強食です。
結局3人でハマチ9本釣れました。ツバスじゃなくってハマチです!うれしすぎ・・・楽しすぎ
その後少し走ってイカ釣りをしに行きました。
先ほどとはうって変わって穏やかな釣りです。
と思いきや!かなり強いヒキが!!
イカって小さいと『ウダ~』っとあがってきますが、大きいとひくんですよ。これが面白い。やめられない。
で、一本目は25cmくらいの大物でした。
「大きいね~」と言ってたのも束の間、旦那ドンの竿にアタリが!
これがまたかなり強いヒキです。
あがってきたのを見てビックリ
30cm越えの超大物です。あんなん見たん始めてや~
家に帰って計ってみたら1.8kgありました。
みんなに見せたらまず「キモっ!」って言葉がまず返ってくるくらい
イカの釣果は4本だけでしたが、楽しい釣りとなりました。
ハマチは友達にあげたり、近所の料理屋持って行ったりして分けっこしました。
我が家ではお刺身、カルパッチョなどに変身。
イカはお刺身、肝煮、セロリとの炒め物、イカ墨パスタなどに変身です。
真っ黒よ~
食べたらお歯黒よ~

↑イカ墨パスタの途中経過。

拍手[0回]

PR

え~。週末に釣りに行ってきました。久々のバス釣りです。
最近はほぼ毎週のように海釣りに行っており、最近はまってるのはシーバスとハマチ。そしてもちろんイカ釣りです。
なので、バス釣りからはかなり遠ざかっていたのですが、約2年ぶりにバスボートで出陣しました。スポーニング(産卵)の季節に、どうしても行きたかったんで、旦那ドンに「バス釣り連れてって~」とお願いして叶いました。
いやぁ。久々の琵琶湖上は楽しすぎです。
3人で同船したのですが、釣果は50アップが3本。40アップちらほら。そして30アップが結構釣れました。しかもほとんどがスタッガー3インチのヘビーダウンショットで!!楽しすぎっっ!!ゲキアツ!!
おかっぱりからも是非試したいです。
まあ、50も40も他2名が釣ったんですけどね。
ワタシはというと30アップかそれ以下ばかりでした。テヘッ。
でも数釣れたので楽しかったです。
はぁ。おもしろかったのですが悩みが一つ。
週末に海釣りに行くかバス釣りに行くか・・・。

拍手[0回]

先日スズキが釣れた時に、近所の居酒屋さん(我が夫婦は常連です。)におすそ分けしました。
昨日その居酒屋のご主人と奥様が釣りに行ってきて釣果があったようで、我が家まで届けて下さいました。
ハマチ2本とアジ4本!
産地直送!
今晩のおかずに決定です。やっぱりお刺身が美味しいでしょうね~♪

拍手[0回]

週末釣りに行ってきました。
ワタシは寒い期間の釣りはしないので、なんと5ヶ月ぶりの釣りです。
久々の釣りでまず思ったこと→まあなんとキャスティングのヘタクソなこと!!
(キャスティングとは、餌やルアーを目標のポイントまで投げ込む行為のことです。)
元々上手いほうではないのですが、輪がかかって下手になっていました。
波も高く、岩場での釣りだったので、これもまたワタシの苦手な環境。
高い波を見てると自然の驚異を感じてしまい、「人間は、なんて非力なんだ!」と思ってしまい、急に緊張してしまうのです。足元取られるという恐怖も相成って、ワタシのキャスティングは益々ひどくなる一方。
思ったところに飛ばない。距離がでない。糸とルアーが絡んでしまう・・・うぅ。
で、空回りしすぎて思いっきりコケました。
以前コケた時には竿を折ってしまうという大失態をしてしまったのですが、今回は竿も無事守れ受身も上手にとれました。ちょっとコケ方が上手になってきてるかも・・・
いやいや。そっちじゃなくて出来ればキャスティングを上手になりたいです。
ちなみに釣果は、
旦那マン→スズキ超ビックサイズ2本・ビックサイズ3本
コイコ→スモールサイズ1本
という結果でした。
美味しいし楽しいし、海釣り最高っ!

拍手[0回]

1週間前の話でなんですが・・・
先週末に釣りに行ってきました。
今回も船からの釣りです。大きな船に乗船し、いざ海原へ!
意気込んで出陣したものの、暑い・・・たまらなく暑い・・・
移動中は風が心地よいものの、止まった途端に風がなく太陽は容赦なく照り付けます。
「もうそろそろ海の上も涼しいやろ」と完全になめてた我ら夫婦は、2人で500mlのお茶2本・ビール350mlを2本、ヨーグルトドリンク1本しか携帯しておりませんでした。これっぽっちの飲み物だけで猛暑の中、約8時間の釣りをしなければいけないのです。そう思っただけで喉が渇く始末。
ちょっとづつ旦那マンとシェアしてたのですが、もうすでに残りわずかです。
「このままでは死ぬる・・・」
船長さんに「水持ってらっしゃいませんか?」と聞いてみたところ、
「あるよ。」
田中要次さんなみのお言葉。
船長さんが神に見えました。
しかも1lも頂き、我々夫婦は生き返りました。
あの時水1l=1万円でも買ってたかも・・・

で、釣りの方ですが、今回はジギングに行ってまいりました。
竿をしゃくりながらのリールを巻いていくアクション。深水50mと言えども、ワタシにとってはかなりの運動量です。筋肉がつりそうですが、魚がつれそうな予感の方が勝る為、男性陣に負けじとアクションします。
結果釣果。鰆やらアコウやらが釣れました。結構な大物です。
旦那マンや乗船が一緒だった方々は青物を大漁に釣っておりました。
大漁だった為、帰ってから旦那マンに、近所でいつもお世話になってる居酒屋(大将も奥様も揃って釣り好き)にツバスを何匹か持っていってもらいました。
帰ってきた旦那マンの手にはなにやら違う魚が・・・
同日に釣りに行かれてたようで、鯛を逆に頂いてしまいました。
藁しべ長者やね。

拍手[0回]

プラグインタイトル カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プラグインタイトル フリーエリア
プラグインタイトル 最新コメント
[11/26 コイコ]
[11/25 ともよん]
[11/24 コイコ]
[11/24 ともよん]
[08/11 コイコ]
プラグインタイトル 最新記事
プラグインタイトル 最新トラックバック
プラグインタイトル プロフィール
HN:
コイコ
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1974/12/07
プラグインタイトル バーコード
プラグインタイトル ブログ内検索
プラグインタイトル 最古記事
(09/29)
(10/02)
(10/02)
(10/05)
(10/07)
プラグインタイトル カウンター
プラグインタイトル お天気情報
プラグインタイトル カウンター
プラグインタイトル FX NEWS

-外国為替-
プラグインタイトル カウンター
Script:Ninja Blog  Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]