コイコのヒトリゴトです。

<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>

週末に旦那ドンが釣ってきてくれたアオリイカとハマチぴかぴか(新しい)
イカもハマチも大好きですハート達(複数ハート)

イカは細く切った方が甘みが増して美味しい電球
ハマチは釣ってきてくれた日とその翌々日が美味しい魚

とワタシは思いますレストラン

ううっ。ブト噛まれました。ブトに噛まれたことありますか?蚊とは比較にならないくらい痒いです。そして赤く腫れ上がり長引きます。1年ひきづった事もあります。そんな痒みが5箇所も・・・うううっ。
前からよく遊ぶ夫婦なのですが、最近は力の限り、寝る間を惜しんで遊びまくっています。特に山や海など、自然の中で遊ぶ事が多いので、そこでブトに噛まれてしまいました。

←結婚指輪の上を噛まれたので絶対に外れない指輪。

で。今週末も海へイカ釣りに行ってました。今年はどこも釣果はいまいちだそうで、連れても手の平サイズと聞いていましたが、結構いいペースで釣れました。しかもサイズも大きい!数時間で2人で15杯釣ってきました。今回は旦那ドンが絶好調で、サビキの先にジグを付けた仕掛けでサゴシなんかも釣っちゃってかなり楽しい釣りとなりました。
またしても美味しい&楽しい週末♪

石垣島2日目。
今日は一日船に乗って釣り三昧。
ホテルのコックさんに釣ってきた魚を調理してもらう事になってるので、俄然はりきってます。
朝から胃薬&酔い止めも飲んでバッチリです。
ナイスガイの船長さんの操船で、海へ出陣!
船で走ること数十分。いつも日本海で釣りをしてるので、太平洋の波のウネリの大きさに酔いそうな気配が・・・
昨日ハイテンションだった友達がかなりヤバそうな雰囲気。
酔い止めを薦めたのですが「大丈夫」との事。これが後で大変な事に・・・

1時間近く走り、いよいよポイントに到着。
早速釣り開始です。ワタシは初っ端からジグ(ルアー)で飛ばします。
このジグが結構重い。しかも水深が深い為、かなりハードな作業となります。
「重い~大変~~~」と叫ぶ中、早速竿にアタリが!!
きましたっ!なかなかのサイズのマグロです。
ちなみに南国のマグロは、北国で獲れる魚に比べるとあまり美味しくないと言われてるので、どうせ釣るなら美味しいを狙いたいところ。
で、またまたきました!こんどはアカジンです。
船長さんに「その魚は美味しいよ~」と言われ、主婦魂に火がつきます。夜ご飯がかかると、主婦釣り師は奇跡を起こすもんです。
で、立て続けに4本ゲット。ふと友達を見ると顔色が真っ青です。完全に船酔いです。
「も、もうダメ・・・」
開始1時間も経たない内から寝込んでしまいました。
無情ですが友達はほっといて、友達奥さんを横に呼んで一緒に釣りをすることにしました。
この奥さん、バス釣りはかなりされてるそうなのですが、海釣りはほぼ初めての事。
そんな話をしてるとキターッ!奥さんの竿がかなりしなっています。バス釣りされてるだけあって、あわせもバッチリ。が!糸が切れてしまい残念っ
女性陣が活気づく中、男性陣はアタリなし。一人寝込んでるし・・・
次のポイントに移った時、酔ってた友達が起きてきて釣り開始。
がしかし!
起き立ての友達以外がヒット!
船長さんに「網お願いします~」と言われ、全員の魚を引き込む友達。
その時点でまた船酔い再発で、またまたご就寝。
その後も起きてきたと思ったら3人同時に釣れる為、網係に徹する友達。
なんの為に船に乗ってるのか・・・
さあ。またまたポイントを移動。船長さんが「ここは大物がいるから気をつけてね~」とおっしゃったので「どうやって気をつけるんだろう」なんて考えてるとヒット!
かなり手前まで引っ張ってきたのですが、急に暴れ始めました。
「もしかして大きいかも・・・」
糸の出方に不安がよぎります。結構ドラグ(糸の出方を調節する部分)をしめてるはずなのに、凄い勢いで糸が出ています。船長さんも船を魚に合わせて走らせてくれています。
「助けて~~~~」
旦那ドンに後ろから支えてもらい、途中変わってもらったりして魚と30分近く格闘。
これ以上ドラグをしめると竿が折れてしまう危険が。300m巻いてある糸も底が見えてきました。
こんな経験初めてなのでパニックになり「もういい!」そう思い糸に触るとパンッと糸が切れ、魚は泳いで行ってしまいました。
その魚が何だったかは謎のままです。それにしても凄かった。あんなん初めて。
結局夕方まで釣りを楽しみ、全員で18本釣り上げました。
一部はその日の夕食に。
一部は船長さんに。
残りは京都に送って、帰ってからみんなで分けました。
覚えてるだけでも紹介すると、アカジン。ナガジューミーバイ。タマン。アオチビキ。これ全部魚の名前ですよ。
どれも普段耳にしない名前ばかりです。
どれも美味しかったです♪

チャチャッチャッチャラ~
チャチャッチャッチャラ~チャ♪

週末に鮎釣りに行ってきました。
実はその前の週にも行ってたのですが、その時は入れ食いだっただけに「今週も!」と安易に考えていたのですが、かなり苦戦しました。
周りの方々も同じく釣れていないようで、「今日はダメや~」とボヤかれてました。
一匹も釣れず、魚の気配もなく、やる気もなくなってきたので場所を移動することにしました。
場所を移動して開始したものの、やはり釣れる気がしません。
「う~ん。今日はダメかもね・・・」
で、またまた場所移動。
足場のしっかりしたところで落ち着いたところで
「はっ!魚いてるかも!」
の予感。
の瞬間!
ヒット~~~~~♪
先週ほどの量には到底かないませんでしたが、夜ご飯のおかずになるくらいは釣れました。
途中アマゴや大きなニジマスを旦那マンが釣り上げ、かなり楽しむ事ができました。
ワタシも最後の最後で、謎の巨大魚をかけましたが、予想外の大きさ&パニックでバラしてしまいました。
まだまだ修行が足りませんな。

今回は友達夫婦と我が夫婦で釣りに出掛けたのですが、友達夫婦は遠くから見ても和やかに楽しそうでした。
それに比べ我が夫婦は『釣り』となると、各自自由行動&殺気ムンムンになります。
ある意味ライバル(笑)
晩御飯の用意をしながら、この事を考えると笑けてしょうがありません(笑)

↑鮎とアマゴの塩焼きと、ニジマスのスモーク。

プラグインタイトル カレンダー
プラグインタイトル フリーエリア
プラグインタイトル 最新コメント
[11/26 コイコ]
[11/25 ともよん]
[11/24 コイコ]
[11/24 ともよん]
[08/11 コイコ]
プラグインタイトル FX NEWS

-外国為替-
プラグインタイトル カウンター
Script:Ninja Blog  Design by: タイムカプセル