忍者ブログ

コイコのヒトリゴトです。

<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友達の伯母さまの紹介でウェディング二次会用のブーケを作ることになりました。
今までに友達のウェディングブーケを作ったことはたくさんあったものの、全く知らない方のブーケを作るのは初めてだったのでドキドキでした。
直接お話させていただいて、普段の服装とか髪型とか身に付けてるものから雰囲気を考え、少しでも気にっていただけるよう取り組みました。で、出来上がったのがこちらのブーケです☆
他にももちろんブートニア(新郎の胸元に付けるコサージュ)や、ヘッドドレス、そして二次会用主役席の卓上装花などを承り、出来上がった頃には力尽きてしまってて写真を撮るのさえ忘れてしました(笑)
久々に燃え尽きたよ。でも楽しませていただきました。
明日のジョー状態で友達ご実家へ納品させていただき、帰りに玉ねぎやお菓子やいろいろな物を頂いて、『明日のジョー』から『わらしべ長者』に変貌をとげ、ウキウキで帰ってきました。
後日、気に入っていただいた事を聞いてホッと一安心。
これって作る側の醍醐味ですね。ほんまうれしいっ!

拍手[2回]

PR

かわいい花を頂きましたチューリップ
なんて名前の花だろう…

この花が包まれてたラッピング紙を使って、瓶に巻いてみましたるんるん
花を包むラッピング紙っていつも捨てるのもったいないと思うので、アレンジに使っています。
ジャムが入ってた瓶が、ちょこっとおしゃれに変身~ほっとした顔

拍手[0回]

今年のクリスマスリースです。家に咲いてる『ダスティーミラー』と家に植わってる『柊の葉』を使って作った、即席リースですクリスマス
柊の葉はトゲトゲしてるので生けるのがかなり痛いたらーっ(汗)
痛みをこらえて作りました。
魔除けになるかもねウッシッシ

拍手[0回]

昨日、友達が遊びに来てくれました。
前働いてた会社の後輩2人です。
労働組合の執行委員を一緒にやった事から仲良くなり、ワタシが会社を辞めた今でもよく遊んでもらってます。
後輩とはいえ、2人とも既にワタシの勤続年数を越え、かなりベテランの域に入っています。バリバリキラキラ働いてるようで、2人の性格からして会社ではかなり頼りにされてることでしょう。いつ会っても尊敬します。
2人とお昼前に待ち合わせをし、コイコ手料理でランチをし、それからずーーーーーーっとしゃべりまくってました。
間にケーキタイムを挟み、その後もしゃべるしゃべる。
女3人集まると話題に尽きることなく、ひたすらしゃべりまくります。
コイコ旦那ドンが帰宅した後、一緒に近所にあるフレンチのお店へ夜ご飯を食べに行ったのですが、そこでもしゃべるしゃべる。
しゃべる→笑う→しゃべる→笑う・・・
面白かった~~~。まだしゃべれるね!
ほんま楽しい一日となりました。
帰りに駅までお見送りをした帰り道、旦那ドンと川に差し掛かったところで、なんと。ホタルに遭遇しました。
しかもたくさん。
めっちゃ感動しましたよ。 2人にも見せてあげたかったなぁ。


画像は最近生けたお花です。
お花もお客様をお出迎え♪

拍手[0回]

我が家の椿が咲きました。
家を建てる時、周りに植える植木には絶対に入れたいと思ってた花です。
咲いたまま首から丸ごと落ちるので縁起が悪いとも言われますが、地方によっては上を向いて落ちるので演技が良いとも言われるそうです。
似た花に『山茶花』があげられますが、見分け方は木の足元をみると解ります。
首から落ちるのが椿。
花びらが落ちてるのが山茶花です。

我が家の椿はピンクです。

拍手[0回]

プラグインタイトル カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プラグインタイトル フリーエリア
プラグインタイトル 最新コメント
[11/26 コイコ]
[11/25 ともよん]
[11/24 コイコ]
[11/24 ともよん]
[08/11 コイコ]
プラグインタイトル 最新記事
プラグインタイトル 最新トラックバック
プラグインタイトル プロフィール
HN:
コイコ
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1974/12/07
プラグインタイトル バーコード
プラグインタイトル ブログ内検索
プラグインタイトル 最古記事
(09/29)
(10/02)
(10/02)
(10/05)
(10/07)
プラグインタイトル カウンター
プラグインタイトル お天気情報
プラグインタイトル カウンター
プラグインタイトル FX NEWS

-外国為替-
プラグインタイトル カウンター
Script:Ninja Blog  Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]