忍者ブログ

コイコのヒトリゴトです。

<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の父が歌うカタツムリ↓

でんでんむしむしカタツムリ~♩
おまえのアタマにゃなにがある~♪
つのだせ やりだせ フンフンフ~フフ~♫

この曲と共に開幕した夏休み。
我が家の夏休みソングとなっております。

拍手[0回]

PR

春からUT幼稚園に通っています。
初日の朝、制服を着るまでに1時間号泣し、登園する時も「お母ちゃんも一緒にいて!」と泣き叫びまくりながらとなりました。お迎えの時は、すでに窓ガラスにへばり付いてる状態で、私を見つけるや否や大号泣でした。
二日目。朝起きてから靴箱まで泣くのを我慢して、いざ離れる時に大号泣。帰る時は意外にニコニコさんでした。
三日目。泣きながらも「行ってきます」と言いながら一人で部屋に入って行きました。漢だね~。惚れてまうやろ~。
帰る時はまたまた大号泣。

そんな行ったり来たりな幼稚園生活。3歩歩いて2歩下がる状態ですが、確実に成長を感じます。生まれて初めてのお父ちゃんお母ちゃんがいない世界。不安があるのは当然で、泣いてしまう事もたくさんあるでしょう。泣いてもいいんです。一番大きな声で泣きなさいと教えてます。でもUTには入園までに経験したいろんな事が自信となってるはずです。その経験と自信を糧に幼稚園生活を楽しんでいけたらいいな。と思います。

そしてもう一人。兄のいない生活を経験しているアール。と私。
いたずらを止めてくれる人がいないのでいたずらし放題です。誰か~

拍手[0回]

最近の我が家は、寝る前にかくれんぼをします。
お父ちゃん&UT→隠れる
お母ちゃん&アール→探す
で一日一度だけのかくれんぼ。
隠れてる事が楽しくてしょうがないようで、いつもクスクス笑い声が聞こえてみつかってしまう隠れ組。
それを知ってるお母ちゃんはわざと「どこかな~?」とか「この辺が怪しいね」など言いながら探すのですが、その度にUT
「え~っと」
とか
「ここだよ~」
とかお返事してしまいます。
黙ってられないのね。ウププププ。
可愛いヤツめ。

拍手[0回]

兄弟、たまに嫉妬しあうものの、普段は仲良しです。
弟アールは誰よりも兄UTがあやすと笑ます。それも爆笑です。
いつも期待感いっぱいのキラキラした目でUTを見つめるアール。
最近は「なんでやねん!」を覚えたUT。難易度の高いノリツッコミも修得しました。
このままでは将来お笑い芸人になりそうです。

拍手[1回]

区のイベントや幼稚園のプレプレイベント。児童館の会やら友達とピクニックやら公園遊びやらと、毎日出歩いております。
場所見知りと人見知りの激しいUTですが、見知ってる暇もなく連れ出されてるので、少し克服されてきているようです。苦笑いは相変わらずですが( ̄▽ ̄)
食欲はモリモリモリモリモリモリモリモリ。
偏食期は何処へ?
よく食べてくれるのは嬉しいことなのですが、これでもかの食欲に、先日喧嘩になりました。
OLさんが食べるくらいの量はペロリと平らげます。いや。多分普通の大人くらいは食べてるかもしれません。あああ。幼稚園に行く頃にはお弁当がお重になってたらどうしよう‥‥
誰に相談しても「食べないよりはマシよ」との返事しか頂けません。うぅ。
もう少し固めのものが良いのかなぁ。
昨日もお母ちゃん友達と話してたのですが、悩みはいろいろ。子供一人一人、親一人一人に違う悩みがあって、みんな試行錯誤の毎日の様です。心強いな。みんな真剣に向かい合ってる。なんだか嬉しくなりました。

拍手[0回]

プラグインタイトル カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プラグインタイトル フリーエリア
プラグインタイトル 最新コメント
[11/26 コイコ]
[11/25 ともよん]
[11/24 コイコ]
[11/24 ともよん]
[08/11 コイコ]
プラグインタイトル 最新記事
プラグインタイトル 最新トラックバック
プラグインタイトル プロフィール
HN:
コイコ
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1974/12/07
プラグインタイトル バーコード
プラグインタイトル ブログ内検索
プラグインタイトル 最古記事
(09/29)
(10/02)
(10/02)
(10/05)
(10/07)
プラグインタイトル カウンター
プラグインタイトル お天気情報
プラグインタイトル カウンター
プラグインタイトル FX NEWS

-外国為替-
プラグインタイトル カウンター
Script:Ninja Blog  Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]