忍者ブログ

コイコのヒトリゴトです。

<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎月関西日仏会館で行われる『ル マルシェ』に初めて行ってきました 。 12月はノエルが付いて『ル マルシェ ド ノエル』。 クリスマス関連の品も置いてありました 旦那どん、息子どん、友達親子と一緒です。 男手一人の旦那どんに息子達を見ててもらい、友達とスイーツ物色をしたりドイツ料理を買いに並びにいったりと、ほぼ食い気に走ってました ふと旦那どんの方を見てみると、両腕に息子達をかかえてる姿が‥‥ やんちゃ盛りの息子達を追いかけ回しています トムとジェリー状態です。 旦那どんお疲れ様でした お陰様でかなり満喫させていただきましたよ

拍手[0回]

PR

12月も続々と楽しオモロいイベントを満喫しております 。 合同お誕生日会を今年も開いていただきました 毎年、めっちゃくちゃ楽しみにしている仲良しご夫婦とのお食事会 今年は息子どんを旦那どんのご実家に預かっていただいて、ランチを頂いてきました 開催場所は『ピッツァリア ナポリナータ ダユーキ』 !! 大好きなお店の一つですピッツァがたまらなく美味しくて、何枚でもいけてしまいそうです。もちろん、その他のお料理も絶品ムール貝の白ワイン蒸しやトリッパのトマト煮込みや生ハム&サラミ盛りなども頂いてきました はぁ~思い出しただけでお腹すく~!最後に名前の入ったデザート盛りも頂き、イタリア人のスタッフがhappy birthday を歌って下さり、嬉しいお誕生日会となりました Mりん、旦那どん、いつも楽しいお誕生日会を企画してくれて、ほんまにありがとう !!!

拍手[0回]

ご無沙汰しております。
昨晩友達家族がおみやげに持ってきてくれた超超貴重な日本酒を一口しか飲めなかったので、「やっぱり年末に断乳しよう」と心に誓ったコイコです。
まあ、一番の理由は2時間おきに起きるのはそろそろ寝不足超ピークっていうのなんですけどね。エヘッ

さてさて。
先日、結婚丸7年を迎えました。
息子どんを旦那どんご両親に預けて、久々の旦那どんとのランチデートです。
悩んだ挙句、西洞院六角下ルにあります『エンボカ』さんへ。
町屋を改築したステキな空間のお店で、生け花は野菜を使ったアレンジメントが何より格好良かったです。
お料理は興味深く、美味しいものばかりで終始楽しませていただきました。
pizza押しのお店なので超期待したのですが、マルゲリータとクワイのハーフ&ハーフを頼んだので火加減が難しかったのか、個人的には「おしいっ」という感想でした。
他のも食べて見たいなぁ。
ビールの種類も豊富なので、今度はビール片手が良いですな。
また絶対行きたいお店でした。

ってやっぱりお酒が断乳の理由なのでは・・・?

旦那どんのお陰で幸せてんこもりの7年です。
本当にいつもいつもありがとうね。

拍手[0回]

そりゃあるわな。

いやね。
果物の横に貼ってある甘さを示す糖度のシール。
あの数字って深く考えず「誰かが味見して決めてるんやろうなぁ」って思ってたのですよ。
あの数字って深く考えず「おっ。これは甘い!『12』にしよう!」って裏で決めてると思ってたのですよ。
あの数字って深く考えず「糖度認定人がいててどこかで資格がとれるかも」って思ってたのですよ。
あの数字って深く考えず「私も糖度認定人なれるかなぁ」って夢見てたのですよ。

「糖度計あるけど?」
この一言で夢破れる。
そりゃあそうだ。

拍手[0回]

一度やってみたかったことexclamation
丸大根の一番太いところをそのまま炊いてみるexclamation ×2
なかなか火が通らず、結局1時間半の格闘の末出来上がったのですが、食感が筋っぽくなってしまいましたたらーっ(汗)
味は美味しかったんですけどね・・・レストラン
食卓に並ぶその様は地味なケーキみたいでしたよバースデー
あまりおすすめしない食べ方ですウッシッシ

拍手[0回]

プラグインタイトル カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プラグインタイトル フリーエリア
プラグインタイトル 最新コメント
[11/26 コイコ]
[11/25 ともよん]
[11/24 コイコ]
[11/24 ともよん]
[08/11 コイコ]
プラグインタイトル 最新記事
プラグインタイトル 最新トラックバック
プラグインタイトル プロフィール
HN:
コイコ
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1974/12/07
プラグインタイトル バーコード
プラグインタイトル ブログ内検索
プラグインタイトル 最古記事
(09/29)
(10/02)
(10/02)
(10/05)
(10/07)
プラグインタイトル カウンター
プラグインタイトル お天気情報
プラグインタイトル カウンター
プラグインタイトル FX NEWS

-外国為替-
プラグインタイトル カウンター
Script:Ninja Blog  Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]