忍者ブログ

コイコのヒトリゴトです。

<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の友人のお腹の中には赤ちゃんが。
上のお兄ちゃんはUTと同じ年。
そんなお兄ちゃん、喜びと不安とジェラシーで感情が上手くコントロール出来ないみたいです。
ちょっと前のUTと同じです。
お母さんを叩く。「お母さんいらない!」と言う。抱っこを物凄くねだる。歩かない。などなど...
ふと友人の顔を見ると涙が。
泣きながら堪えながら子供の感情を受け止めています。
これを見てまたまた号泣する私。
回りの人からみたら、なんであんたが泣くねん!ですね。
でもね。すごーくすごーく友人の気持ちが解るんです。
大事な大好きな子供に「お母さんいらない!」と言われる事の切なさ。
子供が本気で言ってるんじゃないのはわかってるんですよ。
でもね、妊娠中で感情が敏感な時に言われるとダメージが大きいんです。
あああ。切ないけれど、他人には何ともできないもどかしさ。
親子で、家族で乗り越えていくしかないんですよね。
一つ言えることは
「ちょっと前の私達と同じよ」
という事。
大丈夫。赤ちゃんが産まれてしばらくしたらまた「お母さん大好き~!」と叫んでくれるからね。

拍手[0回]

PR

噛まれてます。おっぱい。

痛いよ~アール。
噛んだあとにニヤリとするので、確信犯かもしれません。
痛すぎる。
UTの方は、初めて「トイレでウンチ」に成功し、2回目は7本出すという快挙を達成しました。(お食事中の方失礼。)
これね~。本人も家族もめちゃくちゃうれしい事なんですよ。私に至っては泣きました。トイレで「良かったね~」と号泣しましたよ。トイレトレーニングの道のりといったら、そりゃもう険しい険しい。何度挫折しそうになってるか。
何度頭の中の真矢みきに励まされてるか。
でもあの嬉しそうなドヤ顔をみると、全部が帳消しです。
自宅で脱オムツさせるのオススメです。
ケンカしたりもしますが、子供も親も一山乗り越えた達成感により絆が深くなる感じがします。
まだまだトイレトレーニングは途中なのでどうなるかわかりませんが、山、乗り越えたいと思います。
エベレスト級の山じゃありませんように。

あ。ちなみに写真は、公園に誰もいなかったので、UTと砂の亀を並べてみた時の写真です。黙々と亀プリンを作る親子。
これも一つの達成感です。

拍手[1回]

お母ちゃん応援団なUT。
毎日お手伝いに勤しんでいます。
おもちゃで遊んでいるよりも、お手伝いが遊びになっている様な、、、
最近我が家で流行りのバナナケーキ作りも自らエプロンを持ってきて、やる気まんまんで挑みます。「母ちゃんのエプロンかっこいいね〜」と私を褒める事も忘れません。
UTが大人の男性なら『旦那にしたいNo.1』になるでしょう。
バナナをマッシャーで潰す行程があるのですが、めっきり上手になりました。
いざ食す時も、机を拭いてくれたり、フォークを持ってきたり、お茶を注いでくれたりとイソイソ。
もちろんまだ失敗の方が多いのですが、その心意気に母ちゃんは感動する毎日です。
時間がかかるので、イタズラしてるのかお手伝いしたいのかの判断をし損ねて怒ってしまうことも多々あるので、反省する毎日でもあります。
母ちゃんの方がまだまだ未熟者ですな。
アールの方はというと、もう一本下の歯が生えてきました。
早い。早すぎる。お母ちゃん、おっぱいの度に噛まれるんじゃないかとドキドキです。




拍手[0回]

早いっ!もう2月!!
UTが2歳5ヶ月!!
UTの弟アールももう2ヶ月!!
早いっ!!
赤ちゃん返りをしていたUTですが、最近ではアールの世話焼きに一所懸命です。
アールが泣けば近寄って「ね〜むれ〜ね〜むれ〜♪」と歌ってくれたり、抱っこしようとしてくれたり✨
何もなくても気付けばよしよししてくれたり、チュウをしに行ったり💋
自分のおっぱいを出してあげようとしてくれたり🌟
オムツ替えしてる横でお尻ふきを準備してみたり🍀
すっかり小さいお母さんです。
アールも小さいお母さんのお陰でスクスクと成長中💓
UT同様、大きく育ちそうです😃

拍手[1回]

また一つ、宝物が増えました。
元気な男の子です。
やわらかくて小さくてかわいい〜(^∇^)
ウネウネしてるよ〜(≧∇≦)
UTのジェラシーっぷりが凄いのです。でも優しくしたい気持ちもあって、タオルを掛けてあげたり、ナデナデしてあげたり、チューしてみたり、ミルクをあげてみたり...お兄ちゃん複雑なんですね。いろんな気持ちと格闘中です。
UTには出産立ち会ってもらいました。
泣きながらも、しっかり見てました。
今はまだ立ち会ってもらって見てもらった事が良かったのか解りませんが、良くも悪くも何かを感じてもらえたらと思います。
自分に言い聞かせるように「怖くない。怖くない。」とつぶやいたのが印象的です。
怖かったんですね。
小さいのによく頑張ったと思います。


拍手[1回]

プラグインタイトル カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プラグインタイトル フリーエリア
プラグインタイトル 最新コメント
[11/26 コイコ]
[11/25 ともよん]
[11/24 コイコ]
[11/24 ともよん]
[08/11 コイコ]
プラグインタイトル 最新記事
プラグインタイトル 最新トラックバック
プラグインタイトル プロフィール
HN:
コイコ
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1974/12/07
プラグインタイトル バーコード
プラグインタイトル ブログ内検索
プラグインタイトル 最古記事
(09/29)
(10/02)
(10/02)
(10/05)
(10/07)
プラグインタイトル カウンター
プラグインタイトル お天気情報
プラグインタイトル カウンター
プラグインタイトル FX NEWS

-外国為替-
プラグインタイトル カウンター
Script:Ninja Blog  Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]