鶏モモをフードプロセッサーで砕き、塩、コショウ、ネギや卵や片栗粉を混ぜます。
そして軟骨が売ってなかったので、砂ずりをおおまかに砕いて入れます。
まあ、ここまではツクネを作るのに定番だとします。(砂ずりは異例ですが・・・)
でね。
大量のトロロ(長いもをすりおろしたの)を入れて、それを出汁の中に落とすとどうなると思います?
正解は
↓
↓
↓
バラバラになります。
出汁の中で、見事に解散します。
まるで麒麟の田村家のようです(ホームレス中学生より)。
それを見た旦那が、言ってはいけない事を言ってしまいました。
「ゲ○みたい・・・」
でも、確かにゲ・・・
結局、トロロ鶏ミンチ汁としていただきましたが、大失敗です。
「新しい料理が出来たかも!」と前向きに考えてみましたが、どうにもこうにも大失敗でした。
何より、見た目美味しくなさそうだったので。
たまにはそんなこともあるさ・・・ね。
[0回]